当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

【2025年最新】羽田空港第3ターミナル 駐車場予約完全ガイド|確実に駐車場を確保するための裏ワザと代替手段

トンさんニュース

羽田空港第3ターミナルへのアクセスを車で考えているあなた、駐車場の予約が取れずに困っていませんか?特に繁忙期や連休中は、予約開始から数分で満車になることも珍しくありません。そんな中でも、確実に駐車場を確保するための方法や、万が一予約が取れなかった場合の代替手段を詳しく解説します。

なぜ羽田空港第3ターミナルの駐車場予約は難しいのか?

車の前で困っている人のイメージ

車の前で困っている人のイメージ

羽田空港第3ターミナルには、P2〜P5の駐車場がありますが、予約可能な台数は全体の約3割程度です。特にP5は収容台数約3,000台のうち、予約枠は約75台と限られています。これにより、予約開始直後にすぐに満車となることが多く、確保が非常に難しくなっています。

駐車場予約を確実に取るためのステップアップ戦略

予約開始時間を正確に把握する

P2・P3利用日の30日前の午前10時から予約可能
P4・P5利用日の30日前の午前0時から予約可能

予約開始時間を正確に把握し、開始直後にアクセスすることが重要です。

予約サイトへのアクセス方法を工夫する

複数のブラウザを使用する同時に複数のブラウザでアクセスすることで、接続のタイムラグを減らすことができます。
公式サイトと専用アプリ両方からアクセスするアプリとウェブサイトの両方から同時にアクセスし、どちらかで予約を試みると成功率が上がります。

予約画面に素早く情報を入力する

予約画面が表示されたら、必要な情報を素早く入力することが求められます。特に、車両情報や利用日程などを事前にメモしておくとスムーズに進められます。

万が一予約が取れなかった場合の代替手段

近隣の民間駐車場を利用する

羽田空港周辺には、民間の駐車場も多数存在します。これらの駐車場は、公式の駐車場よりも予約が取りやすい場合があります。例えば、エイトパーキングやホワイトパーキングなどがあり、送迎サービスを提供しているところもあります。

空港内のホテルに前泊する

予約が取れなかった場合、空港内のホテルに前泊することで、駐車場の確保を兼ねることができます。例えば、「羽田エクセルホテル東急」や「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」などが便利です。

空港定額タクシーを利用する

駐車場の確保が難しい場合、空港定額タクシーを利用するのも一つの手段です。23区内からの平均的な利用料金は9,000円前後となっています。

事前に「akippa」や「特P(とくぴー)」で駐車場の確保をしよう

近場の駐車場が満車だったらどうする?

近場の駐車場が満車だったらどうする?

車で行くときは、駐車場をどこにするか問題が常に付きまといます。

特に観光地や有名な場所ほど目的地に近い駐車場が限られています。なので、大体「満車」になっています。

せっかく来たのに、駐車場探すだけで20分や30分も時間を費やすのは時間がもったいないですよね?

そんなときは事前予約型の駐車サービスで確保しておくと、現地で焦る心配もありませんし、気持ちの余裕が生まれてより楽しい時間を過ごすことができます。

akippa」や「安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)」など、スマートフォンから簡単に駐車場を予約できるサービスがあります。月極駐車場や個人の駐車スペースを手頃な価格で利用できるほか、コインパーキングの相場よりも安い駐車場が見つかるかもしれません。事前に予約すれば、駐車場の空き状況を心配せず、スムーズに目的地へ向かえるでしょう。





車中泊やクルマ旅は楽しいですぞ!

本記事では、車での旅行で役立つ情報についてお話しさせていただきました。

実は、私は趣味で日本各地を気ままにクルマ旅しているのですが、実際に現地に行った人しかわからない情報を無料で公開しています。

私が実際に日本各地を車中泊で巡ったときの体験談やその場所のレポートが見たい方は下記のURLに一覧で公開していますので、車中泊や地域の情報などが知りたい方はそちらをご覧いただければと思います!



また、インスタやYOUTUBEなんかもやってますので、そちらも合わせてご覧いただいて、面白いなとかもっと知りたいななんて思ったらフォローやチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

まとめ確実な駐車場確保のために

羽田空港第3ターミナルの駐車場予約は、特に繁忙期には非常に競争が激しくなります。予約開始時間を正確に把握し、複数のアクセス方法を駆使して素早く情報を入力することが成功の鍵です。万が一予約が取れなかった場合でも、民間駐車場の利用や空港内ホテルへの前泊、空港定額タクシーの利用など、柔軟な対応が求められます。計画的に準備を進め、安心して旅行を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました